従来の七夜の立ち回りネタ。まずはここから。

1.5A仕込み投げ 参考動画1(投げ) 2(入れっぱ狩り)

まず、相手の起き上がりに(若干遅め)5Aを打ち込む。
これにより、入れっぱ狩りと投げの二通りの行動を行える。

: 相手がジャンプをした場合 :



遅めの5Aが入れっぱ狩りとして刺さるので完全に狩れる。
ヒット後は5A数発か5Bなどでエリアルに移行しよう。

: 相手がしゃがんだ場合 :



遅めの5A後に地上投げでキャンセルヒットができる。
主に試合締めに使うが暴れに負けるのでそこは読み合い勝負。

立ち状態ならそのまま固めへや追撃に移行しよう。


2.閃走・水月



水月にはダメージソースが無い。閃鞘や通上下段を組み合わせよう。

Aは地上移動、Bは空中移動、Cはモーションフェイク。
(※技の詳しい説明はコマンド技の項目を参照。)

計3つのパターンから成る動作で相手を揺さぶるのが目的とされる。
タイミングは起き攻め壁端中央固めと随所に存在する。

ガンガードには非常に有効なので惜しみなく使うこと。

使用範囲の広い技なので、各自で使いやすい場所を見つけよう。


3.B閃からによる追撃 参考動画1

発生Fが減ったため、コンボが続かない場合の締めや火力の底上げに使う。



基本レシピ : 2A>2B>5C>B閃

画面中央〜壁近くでコンボを持続できない場合に使用するといい。


: B閃吹き飛ばし拾い :

レシピ : B閃>2A>5B

________________
|壁______中央______壁|
______________
|__○_●______●_○__|

(※画面は16分割で構成しています)
●を七夜、○を相手として見て上が大体の始動位置。
2Bや5Cから繋げる場合、やや中央寄りから始めるといい。

: B閃浮かし拾い :

レシピ : 2C>B閃>5B>派生5B〜 or EX六兎>2A〜

________
|壁__中央__壁|
______
|_○●__●○_|

(※画面は8分割で構成しています)
上を大体の始動位置として、2C後に若干ディレイをかける。
火力か起き攻めどちらを優先させるかは、その時その時で変えるといい。

どちらも位置が限られるため出番は少ないが、火力の底上げに活躍する。

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