従来の七夜の立ち回りネタ。まずはここから。
1.5A仕込み投げ 参考動画1(投げ) 2(入れっぱ狩り)
まず、相手の起き上がりに(若干遅め)5Aを打ち込む。
これにより、入れっぱ狩りと投げの二通りの行動を行える。
: 相手がジャンプをした場合 :
遅めの5Aが入れっぱ狩りとして刺さるので完全に狩れる。
ヒット後は5A数発か5Bなどでエリアルに移行しよう。
: 相手がしゃがんだ場合 :
遅めの5A後に地上投げでキャンセルヒットができる。
主に試合締めに使うが暴れに負けるのでそこは読み合い勝負。
立ち状態ならそのまま固めへや追撃に移行しよう。
2.閃走・水月
水月にはダメージソースが無い。閃鞘や通上下段を組み合わせよう。
Aは地上移動、Bは空中移動、Cはモーションフェイク。
(※技の詳しい説明はコマンド技の項目を参照。)
計3つのパターンから成る動作で相手を揺さぶるのが目的とされる。
タイミングは起き攻め、壁端、中央、固めと随所に存在する。
ガンガードには非常に有効なので惜しみなく使うこと。
使用範囲の広い技なので、各自で使いやすい場所を見つけよう。
3.B閃からによる追撃 参考動画1
発生Fが減ったため、コンボが続かない場合の締めや火力の底上げに使う。
基本レシピ : 2A>2B>5C>B閃
画面中央〜壁近くでコンボを持続できない場合に使用するといい。
: B閃吹き飛ばし拾い :
レシピ : B閃>2A>5B
|________________|
|壁______中央______壁|
|____←______→____|
|__○_●______●_○__|
(※画面は16分割で構成しています)
●を七夜、○を相手として見て上が大体の始動位置。
2Bや5Cから繋げる場合、やや中央寄りから始めるといい。
: B閃浮かし拾い :
レシピ : 2C>B閃>5B>派生5B〜 or EX六兎>2A〜
|________|
|壁__中央__壁|
|__←__→__|
|_○●__●○_|
(※画面は8分割で構成しています)
上を大体の始動位置として、2C後に若干ディレイをかける。
火力か起き攻めどちらを優先させるかは、その時その時で変えるといい。
どちらも位置が限られるため出番は少ないが、火力の底上げに活躍する。
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