ver.B以降のネタを探求・考慮・考察し、まとめていきます。
1.J(HJ)急降下 参考動画1
特徴として空中専用技であり、且つダメージソースが無い。
J(HJ)から急降下の連携で中段・下段・裏表の3択を図る事が目的とされる。
更に急降下を出すポイントは、固めや起き攻めと通常立ち回りに多い。
壁端や中央と至る所で使える性能なので頻繁に使える良ネタ。
2.A八点衝固め〜暴れ潰し
A八点衝の性能は以下の通り。
・相手にガードされた場合 : 不利1F
→暴れ潰しの理想は2A(最速6F)
最速2A暴れ以外はほぼ完全に潰せるのが嬉しい。
・相手にヒットした場合 : 有利4F
→密着状態、且つ最速で5Aを出すとコンボが持続する。
1ループのみ。無理にループするよりエリアルに行くほうがいい。
元々固めの強い七夜にとって、更に利点となる良ネタ。
3.B六兎SCEX八点衝 参考動画1
B六兎のアホ無敵を利用したリバサ兼暴れ潰し。
シールドから最速キャンセル、またA八点衝で固めた後にも活躍する。
ローリスクハイリターン。ヒットダメージは大体2700前後差。
ガードリスクがバカキャンのみなので、仕切り直しにも活躍する。
レバー操作が難しい為、ある程度練習が必要になる。
4.中央六兎コンボ 参考動画1
従来の壁端六兎ループを画面中央で行ったもの。
基本レシピ : 2C>5C>EX六兎>2A〜
コンボ安定のためのコツとして、幾つかのポイントがある。
・一定の高度を確保しつつ、六兎を全段ヒットさせる。
・最速で出さなければいけない2Aのタイミングを掴む。
最速2A後の拾い方はキャラによって異なるため、以下を参照してほしい。
・5C 秋葉、シエル、ネロ、ワラキア、青子
・2B アルク、ワルク、ネロ、ワラキア
・A八点衝 両シオン、赤主、翡翠、琥珀、軋間
(因みに、六兎前の高度を保てればエリアル始動技は何でもいい)
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