ver.B以降のネタを探求考慮考察し、まとめていきます。

1.J(HJ)急降下 参考動画1



特徴として空中専用技であり、且つダメージソースが無い

J(HJ)から急降下の連携で中段下段裏表の3択を図る事が目的とされる。
更に急降下を出すポイントは、固め起き攻めと通常立ち回りに多い。

壁端や中央と至る所で使える性能なので頻繁に使える良ネタ。


2.A八点衝固め〜暴れ潰し



A八点衝の性能は以下の通り。

・相手にガードされた場合 : 不利1F

→暴れ潰しの理想は2A(最速6F)
最速2A暴れ以外はほぼ完全に潰せるのが嬉しい。

・相手にヒットした場合 : 有利4F

→密着状態、且つ最速で5Aを出すとコンボが持続する。
1ループのみ。無理にループするよりエリアルに行くほうがいい。

元々固めの強い七夜にとって、更に利点となる良ネタ。


3.B六兎SCEX八点衝 参考動画1



B六兎のアホ無敵を利用したリバサ暴れ潰し

シールドから最速キャンセル、またA八点衝で固めた後にも活躍する。

ローリスクハイリターン。ヒットダメージは大体2700前後差。
ガードリスクがバカキャンのみなので、仕切り直しにも活躍する。

レバー操作が難しい為、ある程度練習が必要になる。


4.中央六兎コンボ 参考動画1

従来の壁端六兎ループを画面中央で行ったもの。



基本レシピ : 2C>5C>EX六兎>2A〜

コンボ安定のためのコツとして、幾つかのポイントがある。

・一定の高度を確保しつつ、六兎を全段ヒットさせる。
・最速で出さなければいけない2Aのタイミングを掴む

最速2A後の拾い方はキャラによって異なるため、以下を参照してほしい。

5C 秋葉、シエル、ネロ、ワラキア、青子
2B アルク、ワルク、ネロ、ワラキア
A八点衝 両シオン、赤主、翡翠、琥珀、軋間

(因みに、六兎前の高度を保てればエリアル始動技は何でもいい)

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