1.入れっぱ狩り.T

読んで字の如く、入れっぱ操作を狩ること。

タイミングは、主に固め抜けの際に行うジャンプの時。
これは先読みか飛び始めを見てから前ステ>5Aと振る。

念のため5Aは2発ほど振っておくのがいいだろう。



通常技で説明してあるよう、5Aは発生が早く空ガができない。
それ故、相手がジャンプ操作をした場合丁度よく5Aが当たる。

5A後は5Bなどを連携させてエリアルへ持ち込もう。



この先読みが失敗した場合、2Aなどですぐに対応すること。

5Aの特性を上手く利用しチャンスがあればしっかりと狩ろう。


2.入れっぱ狩り.U

上で説明した入れっぱ狩りの他に、壁端限定のものもある。
壁端の固め中、隙消しの5Aを見た後の入れっぱは2A>5Bで狩れる。



元々この2Aは暴れ潰しになるので、入れっぱに関係なく振る事。
2Aヒット確認後がシビアなので、5Bは予め振るものと考えよう。

ミスったら水月かBE5Bなどで対処。


3.バクステ狩り

読んで字の如く、バクステ操作を狩ること。

タイミングは、主に起き攻めの際に行うバクステの時。
まず固めから地上投げなどで起き攻めのターンを奪おう。

そして起き攻めの際に、(前ステ)>5A(もしくは2A)>2Cの順に振る。
(※ちなみに、これはキャラによって多少変わる場合がある)



この時最初に5A(2A)を振る理由は、入れっぱを想定した時のため。
通常技で説明してあるように、2Cは重要技だが硬直が結構長い。

もしここで相手にジャンプされてしまうと、完全無防備に陥ってしまう。
それ故、そこから一気に体力を削られてしまう危険性があるのだ。

なので安易に2Cは振らないようにし、まずは様子を見よう。
この時相手がバクステをしたら即座に2Cを振る(実際は各A後即)



2Cの持続の長さにより、これで相手のバクステを狩ることができる。

ガードのままならばそのまま固めへと持っていくようにしよう。


4.対空狩り

読んで字の如く、対空狩ること。

タイミングは、主に相手の昇りJBやJCの発生前。
この時有効になる技は発生の早い5Aになる。



ヒット確認後は数発Aを当て空投げで締めるのが理想。
昇り発生前に当たればカウンターになるのでしっかり稼ごう。

対空シールドに気をつけながら振ろう。

←戻る

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析